独自ドメインブログの作り方!まずはオススメのエックスサーバーに登録しよう

 

自分の財産となる独自ドメインブログを作ってみたいなと思っても、
なんだか難しそうだなと腰が引けてしまう方もいるでしょう。

そんな方のために、独自ドメインでブログを作る方法を
分かりやすくまとめてみます。

独自ドメインでブログを作っていく手順は、
簡単にいうと3段階あります。

1.サーバー契約
2.ドメイン取得
3.サーバーとドメインの紐付け
4.WordPressのインストール

ここでは、
独自ドメインのブログを簡単な操作で運営できるようになり、
様々なカスタマイズを手軽にできるWordPressというソフトウェアを使っていきます。

では、まずサーバー契約から詳細を見ていきましょう。

 

サーバーを選ぶ

サーバーには、安いものだと月300円くらいのものから、
高いものでは月1万円くらいするものまで様々なものがあります。

サーバーは、あまり安いものだと作ったページの表示速度が遅くなってしまったり、
一度に多くのアクセスが来たときに負荷に耐えられず、
ページが表示できなかったりといったことが起こってきます。

こうした現象があると、検索したときに上位表示されにくくなると
言われています。

かといって、はじめからあまり高すぎるサーバーを使っても、
そのサーバーのスペックを有効利用できないでしょう。

 

私はエックスサーバーをオススメしており、
その理由は、値段がお手頃でありながら、サービスの品質がよく、
利用者のためになる改善をどんどん行ってくれているからです。

 

エックスサーバーには、

X10(スタンダード)プラン
X20(プレミアム)プラン
X30(プロ)プラン

と3種類のプランがありますが、
X10プランが1番金額が安いですし、
それでいて十分なスペックがあります。

アフィリエイターの多くが利用しているサーバーですし、
作成したブログのアクセス数が大きくなってから、

プラン変更することも可能ですので、
まずX10プランでブログを作りましょう。

エックスサーバーのX10プランのお値段は、

初期費用が3000円+消費税240円
月々の利用料金が12ヶ月の契約期間で、月1000円+消費税80円

となっています。

 

エックスサーバーの登録方法

1.エックスサーバーのトップページへ(ここをクリック)

 

2.「お申し込み」をクリック

 

3.「お申し込みフォーム」をクリック

 

4.「新規お申し込み>」をクリック

 

5.契約内容、会員情報を入力して、規約を確認したら、「お申し込み内容の確認」をクリック

(X10プランに申し込むので、そこにチェックを入れてください)

6.お申し込み内容を確認して、「お申し込みをする」をクリック

これでエックスサーバーへの申し込みができました。

申し込み後、24時間以内に
「サーバーアカウント設定完了のお知らせ」メールが届きます。
メール内容は、きちんと保存しておいてください。

※お知らせのメールが届かない場合は、
メールアドレスの記載に誤りがある可能性がありますので、
エックスサーバーのサポートに連絡してください。

以上、エックスサーバーの申し込み手続きでした。

次は、独自ドメインを取得しましょう。

 



関連記事

  1. 「無料ブログ」VS「レンタルサーバー+独自ドメインブログ」特徴とメリッ…

  2. 成果報酬型・物販アフィリエイトで登録必須のオススメASP5選【2018…

  3. アフィリエイトではプロバイダメールや携帯メールはNG!フリーメールを活…

  4. 無料レポート1通で20万稼げる秘密

  5. これであなたのアフィリエイト人生が変わる!!正しいメンター選びの3つの…

  6. 最強の手法【トレンドアフィリエイト】

  7. クリック課金型ASPのオススメ主要5社のメリット・デメリット比較【20…

  8. いまさら聞けないSeesaaブログの新規登録方法と3つのメリット

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS

  1. トレンドアフィリエイト

    トレンド特化型ブログで稼ぐために登録必須のASP…
  2. サイトアフィリエイト

    アドセンスから物販へ切り替える3つの具体的STE…
  3. サイトアフィリエイト

    アドセンスではなく、物販広告で収益を最大化するた…
  4. メルマガアフィリエイト

    メルマガアフィリエイトで稼ぐために覚えておくべき…

ARCHIVES

最短最速で稼ぐための“秘訣”とは・・・

メルマガ登録