アフィリエイトに整ったパソコン環境とWEBスキルは必要か?

 

せっかくアフィリエイトを始めてみたいと思ったのに、

「パソコンを持っていないんだよな」
「パソコンは持っているんだけど、古いから大丈夫かな」
「自分はパソコンのことに詳しくないからできないんじゃないかな」

と、尻込みしていませんか?

アフィリエイトを始めるのに、本当にパソコンに詳しくないとできないのか?

今回は、そのあたりのことをお話します。

 

アフィリエイトを始めるにはパソコンとインターネットが必要

私自身も、これまで多くの初心者の方から、
「パソコンを持っていないのですが、それでもアフィリエイトは出来ますか?」
という質問を何度もいただいてきましたが、

結論から言うと、アフィリエイトをするなら、パソコンは必要です。

 

スマホやタブレットでアフィリエイトすることは不可能ではありませんが、
不都合だらけで、作業がなかなか前に進まないはずです。

アフィリエイトをするなら、パソコンは用意すべきですし、
パソコンがインターネットに繋がっていることも必須になります。

パソコン+インターネットは、アフィリエイトをするのに最低限、必要な環境だと言えます。

 

中には、「パソコンを用意するお金がなくて・・・」という方もいらっしゃるでしょうが、

野球選手がバットやグローブ、ボールを揃えなくてはいけないように。
テニス選手がラケットやボール、シューズを揃えなくてはいけないように。

自分の商売道具だと考えて、揃えることをお勧めします。

 

アフィリエイトを始めるのに性能のいいパソコンは必要か

とはいえ、そんなに高級(高額)のパソコンが必要かと言えばそうではありません。

アフィリエイトの作業は、文章を書くことがメインになるので、
特に性能のいいパソコンが必要なわけではないからです。

すでにパソコンをお持ちの方は、アフィリエイトを始めるからといって、
新しいパソコンを買ってくる必要はありません。

・ 正常に動く(動作が遅すぎないもの)
・ メモ帳(メモアプリ)が入っている
・ インターネットがストレスなく出来る
・ WordやExcelが入っているとなお良い

このくらいの条件があれば、問題なく始められますので
今持っているパソコンで、まずは始めてみるとよいでしょう。

 

アフィリエイトを始めるのにタイピングなどパソコンスキルは必要か

ただアフィリエイトをするだけなら、特別なパソコンスキルは必要ありません。

文章を書いていくので、「タイピングの速度が速いほうが記事を書くのにいいかな」というレベルの問題です。

実際に、ものすごく稼いでいる有名なアフィリエイターでも、

タイピングは片手でやっているとか、
キーボードは人差し指だけで打っているという、

笑い話のような“ホントの話”もありますので、タイピングスキルは必須ではないと考えて良いでしょう。
ただ、タイピングが速いと、アフィリエイトだけでなく、
色々なパソコンの作業で役立ちますから、
時間のあるときに、練習してみるといいかもしれません。

 

「タイピング 練習」などと検索すると、
タイピングが練習できるサイトが見つかりますので、
タイピングスキルを磨きたいという方は練習してみてください。

タイピングは慣れれば、誰でも速くなるので心配いりませんし、タイピングが遅いからといって、
アフィリエイトができないわけではないので、
特に始める段階で気にしなくて大丈夫です。

 

アフィリエイトを始めるのにHTML・CSSの知識は必要か

ほかにアフィリエイトをするのに、必要なスキルで浮かぶものというと、
HTMLやCSSといったプラグラミング言語の知識が必要なんじゃないか?

と思う人もいるかもしれません。

 

HTMLやCSSは、
文章に見出しをつけたり、段落をつけたり、装飾をしたりするのに使うものです。

HTMLやCSSが分かると、たしかに便利なことは多いですが、
実は稼いでいるアフィリエイターでも、
HTMLやCSSのことはほとんど知らないという人が大半です。

 

実際にアフィリエイトを始めてみると、
メルマガやSNSを使うのにHTMLやCSSは使いませんし、

ブログやサイトを作る時も、
無料ブログを使ったり、ブログを簡単に作れるツールを使ったりすることで、
HTMLやCSSのことを知らなくても、基本的なことはできるようになっているからです。


私自身も初めてブログを作ったときには、HTMLの知識は一切なかったですが、それでも全く問題ありませんでしたので、

“まずは始めてみて、やりながら自分に必要なことが出てきたら、その時覚える。”

そのくらいのイメージを持っておくとよいのではないかと思います。

 

ここまでをまとめると、
アフィリエイトを始めるのに、

・ パソコンとインターネット環境は必要
・ 特別、新しいパソコンを買う必要はない
・ 特別なパソコンスキルは必要ない
・ HTMLやCSSといったプラグラミング言語を覚える必要はない

どうでしょうか?
すぐにアフィリエイトを始められる気になってきたのではないでしょうか?

 

本当にアフィリエイトを始めるのに、特別なスキルは必要ありません。
パソコンがあって、インターネットが繋がっていて、文字を打てればOKです。

恐れることなく、次のステップに進んでいきましょう。

次は、アフィリエイト専用のフリーメールアドレスを取得しましょう。

 



関連記事

  1. アフィリエイトで稼げない原因はコレだけ!いつまでも成果が出ない人に共通…

  2. セミナーに出て再確認したアフィリエイトで稼ぐために必要なこと

  3. トレンドブログにアクセス解析は必要??

  4. 圧倒的に早く稼げるようになる人の共通点

  5. 【図解】Yahoo!メールアドレスの取得方法とまず覚えておくべき基本操…

  6. 独自ドメインブログの作り方!まずはオススメのエックスサーバーに登録しよ…

  7. ネットビジネスにおけるモデリングのコツ

  8. ブログ アクセス解析でおすすめなのはこの2つだけ!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS

  1. トレンドアフィリエイト

    トレンド特化型ブログで稼ぐために登録必須のASP…
  2. サイトアフィリエイト

    アドセンスから物販へ切り替える3つの具体的STE…
  3. サイトアフィリエイト

    アドセンスではなく、物販広告で収益を最大化するた…
  4. メルマガアフィリエイト

    メルマガアフィリエイトで稼ぐために覚えておくべき…

ARCHIVES

最短最速で稼ぐための“秘訣”とは・・・

メルマガ登録