密かにやっていたYouTubeのお手軽ネタ4つとGAMCのその後

 

こんにちは、ともさんです。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

 

今日は年始に書いたメルマガの転載です。

去年の目標から今年の目標。

また去年私がコッソリやっていたことなどを書いてみました。

 

基本的には完全メルマガアフィリエイターのはずなんですが、
YouTubeもサイトアフィリエイトもやり出すと止まらないんですよね。笑

 

サイトアフィリエイトに関しては今年は結構がっつり目にやっていこうと思いますが、
YouTubeは月数万から数十万くらいで十分かなと思ってますので、
今後機会があればメルマガ内ではノウハウもケチらず出していこうかなと思います。

 

ということで、
新年一発目のメルマガをそのまま転載します。


▼ メルマガここから ▼

私は1日の日だけ休んで、2日から仕事をスタートしていました。

去年は会社を辞め、念願の独立を果たせた年でしたが、
ほぼ毎日オフィスに出勤し、仕事していた年となりました。

 

で、いろんな事情があり、今年は自宅でも仕事ができる環境を揃えようと・・・、
年始に新しいPCを購入。

せっかくだったら新しいPCはオフィスで使って、
これまで使っていたものを自宅に持って帰ろうということで、
ここ2~3日は新しいPCの初期設定や環境整備に追われておりました^^;

いやぁ、やっぱり新しいものを使うのってテンション上がりますよね。

 

今回のものはWindows10が入っているPCで、動作などに不安があったのですが、
今のところ問題なしで、相当快適に使えています。

バグが出たり、ツールが使えなかったりしなければ、インターフェイスや機能自体は8より数段良いですね。

 

ということで。
このメルマガは、新PCで書く初めてのメルマガということになります。

 

今年の目標は・・・

去年の同時期に書いた目標としては、

■ YouTubeに着手
■ スマホアプリに挑戦
■ トレンドアフィリエイト復活

という3つのだったのですが、
このメルマガでもお話していた通り、YouTubeに関してはいろいろと実践できましたので、
まずは目標達成。

 

トレンドアフィリエイト復活に関しては、YouTubeでトレンドネタを実践したものの、
ブログトレンドアフィリエイトの実践は出来ず終いでした。

ただ、これはあくまで“芸能系”“速報系”のトレンドアフィリエイトに関してということで、
DORAGORAMが出た時点で新しくポイントサイト用のサイトは作り、
今では毎日報酬が発生するようになってきたので、まぁ○としようかと思います。

 

また、このメルマガでもお伝えしたように秀吉さんのアドセンス教材GAMCのリリースと同時に、
長期資産となるサイト構築にも着手しましたので、こちらは今年1年じっくり育てていきたいと思います。

 

スマホアプリに関しては、興味はあったものの完全にまだ手が付けられておりません・・・

というのが、去年の目標に対する私の進捗状況です。

 

あ、
今年のメルマガのコンセプトは「ケチケチしない」とことにしようかなと思いますので、笑
私がやっていることはできるだけ深くお伝えしていきますね。

 

いろんな人がメルマガを書いていますけど、結局“大事なことは隠す”ケチな人って多いじゃないですか。笑
隠しているつもりはないのかもしれないけど・・・、
読んでいるほうからしてみたら「だから何?」っていうメルマガ。

 

内容が薄いっていうんですかね?
残念ながら、私が読んでいる多くのメルマガでも役に立つのは少ないなと感じているので、
だったら“役に立つ”メルマガを自分が追求していきたいなと。

 

読んでいて役に立たなければ、結局メルマガなんて意味がないですし、
そういった点でも、何かしら気付きを与えるだけでなく、行動ベースで役に立つもの。

そんなメルマガにしていけたらな、と考えています。

 

で、早速YouTubeなんですが、
去年一年間いろいろやってみました。

 

■ おもちゃのオリジナル動画

アンパンマンなどでおなじみのおもちゃレビュー動画があるじゃないですか。

私の場合は、声を出しておもちゃをレビューするって柄じゃないので、ちょっと違うものをやってみたんですね。

それが・・・、
ストップモーション(コマ撮り)と呼ばれるもの。

見かけたことありますかね?

おもちゃが勝手にアニメみたいにカクカク動くあんな動画です。

実はあんなものを作っていたんですよ。

 

ストップモーションって難しく、専門的な機材が必要だと思う方もいるかもしれませんが、
そこそこのクオリティのものなら素人でもさくっと作れます。

 

作り方は2通りで、

■ 少しづつおもちゃをズラシながらすべて写真を撮って、最後に大量の画像をつなぎ合わせるやり方
■ 動画を撮影しっぱなしで少しづつおもちゃを動かしながら、最後に動画の中から“自分の手が映っているコマ”だけ編集で削除するやり方

こんな感じで作れます。

 

おもちゃの動画はニーズも多いものですが、
普通のレビュー動画は外注使って大量に動画をUPしている人も多いので
すでに市場はライバルだらけ。

もしYouTubeでこれからおもちゃのオリジナル動画を作りたいという方がいたら、ストップモーションをお勧めしますよ。
明らかにこちらのほうがクオリティの高い動画に見えますしね。

 

■ トレンドニュース・速報動画

これもやってみました。

とりあえずYouTubeってどんなもんなんだろう?
という方はトレンドコピペ動画をやってみるのもいいと思いますよ。

「コピペはどうなの?!」ってギャーギャーいうやつらもいますが、
当然長くやるわけではないですし、
感覚を掴むためにやる分にはかなりよい手法だと思いますよ。

(価値がどうこうは、また別の話としてですが)

 

これは普通に面白いくらいすぐにアクセスが来ますね。
コツとしては、ちょっとマイナーなネタを狙っていくという方法です。

Yahoo!ニュースのコピペではライバルが強すぎるため、
ローカルニュースなんかを狙うと簡単に独り勝ち出来ていいですね。

 

私の場合はスポーツニュースのマイナーなネタを狙っていきましたが、
こんなネタでも1日数千円くらいなら可能だと思いますよ。

 

例えば・・・

「甲子園の結果」なら、ライバルが強すぎますが、
「全国 中学校野球大会」の結果なら・・・?
「全日本 小学生バスケットボール大会」の結果なら・・・?

更に地区大会の結果や、地区別代表校決定のニュースなら。
Yahoo!などの大手ニュースに取り上げられないネタでも、
知りたい人、検索する人は数万人単位でいるでしょうし、
このようなネタで独り勝ちしたほうが結局稼げてしまったりします。
この辺りは動画に限らず、トレンドアフィリエイトをやっている人はぜひ参考にしてみてください。

 

■ 嫌韓系動画

これはアクセスが安定するって言われてたので、ほんとかどうか試しにやってみました。

まぁ、確かにチャンネル登録はすぐに増えるのでファンは付きやすいジャンルでしたね。

ただ、残念ながらこのようなネタはアドセンス規約に反するのか、アドセンス無効化される人が相次ぎ・・・、
私はいくつかの動画は生き残ったのですが、未来がないので止めにしました。

 

■ ゲーム系動画

これも実際かなりやってみましたよ。
これが一番安定。

私がゲームマニアだから、やっていて楽しかったというのもあるのでしょうが、
これほど簡単にアクセスが来る動画もないでしょうね。

こちらはアドセンスだけではなく、ポイントサイト誘導にも使っています。

 

一つのゲーム(アプリ)に特化したチャンネルと、
いわゆるごちゃまぜ系のチャンネルがありますが、
タイトル・タグ・再生リストをうまく使うと、どちらでも変わらず再生数は伸びます。

(個々のノウハウはさすがに長くなりすぎるので今回は割愛しますね)

 

という感じで、ほかにもあった気がしましたが忘れました。

ただ、この辺りは、あくまで一部。

1. メルマガアフィリエイト
2. コンテンツ作成
3. 個別コンサルティング
4. 勉強会・セミナー・懇親会などで人に会う
5. サイト・ブログアフィリエイト
6. YouTubeアフィリエイト

などなどのうち、私がほとんどの時間を割いているのは1~4の部分ですので、
割合の少ない中であれだけのことをやっていたということになりますね。

逆に言うと、稼ぐならそのくらいの作業量をこなすことが普通だということにも置き換えられるかもしれません。

考え方は人それぞれですがね。

 

もし、現時点で満足のいく収入が得られていない人がいたとしたら、

「空いた時間に片手間に・・・」
「本業がちょっと落ち着いたら・・・」

なんていつまでも甘えていると、いつまでたっても現状をなかなか抜け出せないのではないでしょうか。

今は稼ぎやすいノウハウも溢れてますからね。
基本、何をやっても稼げるとしたら好きなものに手を出しやすくていいかもしれませんね。

 

ただ、「これをやる!」って決めたら、結果が出るまではそれをやり続けるのが、当然成功への近道になりますので。
そこはブラさずに一点集中で頑張ってくださいね!

 

では・・・。

 

■■■■■■■■■■
編集後記
■■■■■■■■■■

昨年末ご紹介した、アドセンスで稼ぐための教材GAMC。

12月23日から一般販売が開始となっているのですが、
ありがたいことに1月に入ってからも未だ、毎日売れています。

 

私経由だけでも今のところ130人くらいでしょうか。
とにかく気軽に取り組めて長期資産が作れるノウハウですので、
今後もかなり幅広い層の方に売れていくと思いますし、
やはり現状、これ以上に実践しやすく、紹介しやすい教材はないな、と実感しています。

 

特典でお渡しした秀吉さんとの対談動画を見てお礼のメッセージをくださる方も多いのですが、
あそこで話しているネタやジャンルは全てそのまま真似していただくだけで報酬が上がるものばかりです。

 

サイトアフィリエイトやトレンド特化なんて、
ジャンルやネタさえ決まってしまえば、あとは超絶カンタンですからね。
みなさん、ネタが見つからずに困る人が多いでしょう?

動画の中では狙うべきネタそのものをズバリ解説していますし、
そういったネタを探す視点についてもすぐに実践できるレベルのお話をしています。
狙いたいネタが多すぎて逆に困ってしまうかもしれませんが、笑
ぜひお好きなネタで資産サイトを作っていってくださいね。

 

半年後に、10万円とか、20万円毎月稼ぐブログが手に入ったら、
相当生活が変わると思いますよ。

 

20万稼げるサイトが出来たら、また同じことを繰り返すだけでいいわけですし、
そうこうしているうちに2~3年経つころには毎月100万円くらいがサイトから上がってくるという・・・

そうなると、生活レベルというか、人生レベルで変わってしましますね・・・

 

私自身は3つのジャンルでサイトを立ち上げる予定で、
そのうちの1つはすでに10記事ほど記事を投稿しましたので将来が楽しみです。

 

こちらの進捗や成果はGAMC通信で報告していくかもしれませんが、
自分自身もワクワクして仕方ありませんよ。

 

また、あと一か月もすれば続々と成果報告なども上がってくるのではないかなと思っていますので、
GAMC実践者の皆さま、成果が上がったらぜひうれしい報告をお聞かせくださいね!

 

まだ、GAMCを持っていないという方で、
「今年は本腰入れて稼げる仕組みを作りたいです」という方は、
こちらから内容を確認し、ぜひGAMC仲間になってくださいね。

 

【GAMC特典付きレビューページ】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://tomosan01.com/googleadsensemasterclub

 

今からでも決して遅くありませんよ。

▲ ここまで ▲


という感じのメルマガでしたが・・・、
今年はちょっと深いノウハウも“教材の特典として”以外に、
ケチらずメインメルマガで出していこうかなと思ってたりしますので、

■ トレンドアフィリエイト
■ YouTubeアフィリエイト
■ 物販アフィリエイト
■ メルマガアフィリエイト

にご興味のある方はメルマガもぜひ読んでみてください。

 

PPCとか、輸出・輸入などのノウハウは教えられませんが、
上記4つに関してはがっつり出していこうと思っていますので^^

 



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SPECIAL POSTS

  1. トレンドアフィリエイト

    トレンド特化型ブログで稼ぐために登録必須のASP…
  2. サイトアフィリエイト

    アドセンスから物販へ切り替える3つの具体的STE…
  3. サイトアフィリエイト

    アドセンスではなく、物販広告で収益を最大化するた…
  4. メルマガアフィリエイト

    メルマガアフィリエイトで稼ぐために覚えておくべき…

ARCHIVES

最短最速で稼ぐための“秘訣”とは・・・

メルマガ登録